にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村
高垣自転車店 

高垣自転車店入荷情報

SL クリート 固定

0

    SPD固定クリート
    定価¥1523SM-SH11

    通常はセーフティーモードがよく出ています。
    固定モードは遊びがないので敬遠がちですが、フォームが固定した上級者の方、特にワイドになっていない旧SPD−SLを使用している方は試して見ませんか?
    フォールドが固いためか当たり面が多くなった感じがしてか伝達力が良いように伝わるような幹事がします。(私も使用しています)

    shimano SPD-SL用クリート調整器

    0

      クリート調整器をOKWOOD工房さんに作ってもらいました。
      新しいクリートやシューズを交換する際に便利です。
      まだ使用はしていませんが
      クリート交換はほとんど問題ないと思います。
      シューズ交換の際はなるべく誤差を出さないように調整すればいけると思います。
      いろいろな調整用品とか木工品はOKWOOD(オーケーウッド)さんは親身になってやってくれます。

      パンク修理用パッチ

      0
        チューブラー用パッチ
        ロードのクリンチャーのパンクですが
        通常のパンク修理セットのパッチではかなり厚みがあり、
        違和感があるような気がします。
        たいていパンクしたチューブは使用しないと言う人が多いと思います。
        しかし何とか修理して使用したいそこで
        少し思いつきでチューブラー用のパッチを使用してみました。
        ローラー台で約40km走って試してみましたが今のところ大丈夫です。
        ただチューブラー用ですので絶対良いとは断言できません。
        なぜならチューブラーと違いクリンチャーは
        タイヤとチューブによる摩擦でチューブが削れると言う心配があります。
        適切な圧で乗っている方ばかりではないので気を付けた方がいいと思います。
        ただ高圧がかかるチューブを修理して乗るというのはかなり昔から行われているので強いのではないかなと思います。
        でも昔は今と違いチューブラータイヤ直して乗ってたんですよ!
        今はみんな換えるんですが(笑)
        ¥378(税込み)

        知ってましたかタイヤのランク(BSの場合)

        0
          自転車のタイヤにはランクがあるのはご存じでしたか?
          シティーサイクル、軽快車にもそれなりのランクがあります。
          多分交換の時でも自転車やさん任せになり自分がどのようなタイヤに交換されたか把握されていない方がほとんどだと思います。
          ブリヂストンタイヤの場合は
          上級タイヤ 通学車等
          中級タイヤ シティーサイクル、軽快車
          下級タイヤ シティーサイクル、軽快車、外国製産自転車
          などに使用されています。
          軽快車などはスポーツ自転車と違い、軽量、食いつき、など走行感に関しての重要度より、耐摩耗、対パンク性など実用面での性能が重視されています。
          説明の前に
          最もよく使われているタイヤ
          ブリヂストン製の見分け方の判別ですが梱包しているテープの色で分けられています。
          上級タイヤ 黒にゴールドBrdistone
           ロングライフタイヤ、2ピーストレッドタイヤ
          中級タイヤ 黒にシルバーBrdistone
           マイティーロード
          下級タイヤ 黒にレッドBrdistone
           タフロード、名前無し


          続きを読む >>

          | 1/1PAGES |

          calendar

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM